20230109 家事の日

晴れ。6時に起きて8時まで猫らを撫でながらうだうだする。朝ごはんを食べて、洗濯し常備食を作りつつ合間にFF12を進めた。

昼になったので、辛ラーメンに肉と野菜を追加したものを作る。夫はストレスからか辛ラーメンの大ブームが来ておりしょっちゅう作って食べているのだが、見ていたらわたしも食べたくなって作った。夫お気に入りのやり方である、つけ麺のように生卵に麺を落としてから食べると辛さがマイルドになっておいしかった。

そのまま食後に本日から始まった「ぽかぽか」をしばらく見る。3時間って長いなと思いながら見ていたら早速4月から2時間になると聞いて笑ってしまった。

「ぽかぽか」をなんとなく最後まで見て、重い腰をあげて弁当のおかずの作り置き。5品作った。作り終えてそのまま夕飯に麻婆豆腐とかき玉汁を作った。賞味期限がそろそろな豆腐や三つ葉を使い切れたので気分が良い。三つ葉って意外に日持ちするんだな。正月休み中、豚肉が3日で痛んでショックだった。三つ葉は10日もったのに。

そのまま食後にキムタクファンの人の夢を叶える番組を見ながらLINEグループで友達と実況して楽しんだ。夫に聞いたらTwitterのTLも大盛り上がりだった模様。いい企画だったな。こないだ格付けを見てても思ったけど、予算が潤沢なバラエティを見ると「往年のTVパワー」を思い出す。今は昔。片付けやらなんやらしていたら今日は一歩も外に出ることなく終わった。

 

今日の写真。

f:id:anoco:20230110212258j:image

珍しい位置で2ショット。

あとのぼるのホワ毛がすごいので見てほしい。

f:id:anoco:20230110212351j:image

足元に片付け忘れた猫の箸置きがいる。