20230203 節分

晴れ。起きた時に「あ、疲れてる」と思った。まだ週末じゃないのが残念。電車の中でも、あともう少し混んでたら気分が悪くなりそうだと思いながらなんとか出社。会社に着いたら落ち着いたので良かった。

昼休み、コンビニで恵方巻きを買ってきた同僚がちゃんと南南東を向いて食べてたのでかわいらしかった。そのことがきっかけで近くの席の人たちとしばらく恵方巻きの話でワイワイして楽しかった。

今日は締切がまあまああったものの、新規の仕事がほぼなかったので午後からはまるっと作業ができたので良かった。間に合うか心配だった締切が守れそう。少し残業してホッとしながら帰る。

 

わたしが残業だったし夕飯は各自でと言うことになっていたが、同僚が食べているのを見て食べたくなった恵方巻きをコンビニで物色してる時についでに夫の分も要るか聞いたらミーティング中だったようで返事が遅かった。コンビニを出てからだいぶ経った頃に「要る」と返事が来た。夫の分も買おうと近所のスーパーに寄ったら、入り口近くに半額になった恵方巻きが売られていたのでこれ幸いと購入。間違いなくこの後廃棄になっちゃうやつだしね、買おう買おう。

 

今日もまたSUUMOを見ながらウダウダして風呂に入るのが遅れて寝るのも遅くなった。

 

そういえば一巻から読み返していた「ミステリと言う勿れ」を最新刊まで読み終えた。やっぱり面白い。読み返したら星座シリーズの事件のことがもうちょっと見えてくるかなと思ったら特に見えてこなかった。早く続きが読みたい。