20230414 回転寿司で豪遊

晴れ。

今日は部署の定例ミーティングがあるのでその分作業をする時間が削られる。だから朝一から気合を入れて前のめりにどんどん仕事を進める。おかげで無事に締め切りは乗り切って、午後は割とゆったり仕事をして終わった。

定時で上がって、駅で夫と待ち合わせして寿司を食べに行った。今日は豪遊するぞと言って、回転寿司で好きなだけ好きなペースで食べた。平日は夫がはちゃめちゃに忙しかった時期が長く続いていたし、週末はわたしが一人で映画を見に行ってばかりなので夫と外食するのは少し久しぶりだった。

タッチパネルで注文できるのって本当に楽で好きだけど、絶えずメニューが視界に入ったり目の前のレーンでネタが流れていく視覚的刺激がすごくてどんどん頼んでしまう。今日もあっという間にお腹いっぱいになってしまった。でもここは1貫から頼めるしいろんな種類の寿司ネタを堪能できるのがいい。ものすごくネタが美味しいとか安いわけではないんだけど、好きな店。夫もわたしもご機嫌で飲み食いして帰る。

一人で行って、打順を組み立ててじっくり楽しむのも楽しそう。隣の席の若い女性がそんな感じで飲み食いしてて、すごくいいね!と思った。わたしも真似して今度やってみよう。今日は白身魚が当たりの日だった。

 

そういえば、GWの狭間の平日2日間の休みを取れた。取れたというか、もぎ取った。前半は夫の実家に帰省するけれど、後半は家で普段手の回らないあれこれをやったりゲームをしたり、もちろんいつものように映画も見に行くし、電車に乗って日帰りで少し遠出もできるといいな。今年は特に大掛かりな植え替えを予定していないので、やや気楽。天気に恵まれる休みになりますように。