20231121 開花と琵琶湖コラボ

晴れ。

朝起きたらフィッシュボーンカクタスの花が一輪だけ咲いていた。去年もこのぐらいの時期に咲いていた。今年も咲いてくれてうれしい。

f:id:anoco:20231122223733j:image

他の蕾も大分膨らんで、これから次々咲くだろう。近づいて匂いを嗅ぐと、相変わらず主張の強いにおいがする。

仕事を淡々と進めて定時に帰る。旧Twitterを見たら、滋賀レイクスと映画「翔んで埼玉」とのコラボの告知。画像をよくよく見ると、なんか見覚えのある人がいる。違和感がなさ過ぎて笑った。広報さんデキる人!

わたしが見に行く12/2・3のホームゲームではこの川真田選手のポストカードを来場者プレゼントしてくれるとのこと。とてもうれしい。額装して飾りたいよ。

夜、ストーリーに川真田選手がポストカードのことを取り上げ「おれくらいになったら、琵琶湖の水も相手のシュートも両方止めたる」というセリフをもじって「おれくらいになったら 怪我も速攻治したる!」と投稿していた。ワーーーン!!!!待ってます!!!なんでこんなにファンの心を理解しているんですか……。

一番つらい思いをしている人に励まされてしまうのだな。この恩はチームへの応援で返したい。