緊急事態宣言日記 20210107 2447人

1年ぶり!緊急事態宣言も出たことだしまた日記を書いてみよう。

東京都のCOVID-19新規感染者数は2447人。速報で2000人超とあったがほとんど2500人だった。

今日は在宅勤務。もしや明日金曜からフル在宅体制になるかと会社からの通達をそわそわしながら待っていたが出なかった。そわそわしていてまるで集中できなかった。このまま何も通達が出なかったらどうしよう。出社した方が仕事の効率はいいし、通勤は運動になるけどこの状況で従業員の安全を考えてくれない会社に対して不満を持ってしまう。

明日は出社。電車が空いてるといいな…。

晩御飯は、とり野菜味噌鍋の残りで雑炊、砂糖と塩で下処理していた鶏胸肉で梅しそ焼き(つくおきレシピ)、常備菜の野菜ときのこのブレイズとピクルス。下処理済みの鶏胸肉があると便利だな。

猫たちは今日も元気。メルちゃんは昼間の日差しが暖かい時間に窓際で日向ぼっこしていた。のぼるは安定して甘えん坊。じゃらしで遊んだら大ジャンプ連発。

今日こそ運動をサボって寝てしまいたい、がまだ迷い中。

なないと花梨と小虎の宣言期間中の休業を知る。