20210219 353人

朝、いつもの時間に起きてホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。少しゆっくりした後、フィットボクシング30分、カラダ年齢22歳。身支度をして新宿へ。「すばらしき世界」を見る。個人的な思い入れもあって大いに泣いた。

映画の後、紀伊國屋地下のJIN JINで茄子とツナのアラビアータを食べる。ここは生パスタで本格的なおいしさなのに、ファストフードのようにさっと食べられるので新宿で映画を1人で見る時は寄ることが多い。モンスナックといい、紀伊國屋地下は良いお店が多い。

f:id:anoco:20210220202156j:image

そのあと、アップルストアAirPodsの修理へ。去年右側にノイズが入るようになって交換してもらったものの、今度は左側も同じようになってしまった。保証期間は1年だったので「もう有償だけどしょうがないかー」とジーニアスバーを予約しようと検索したところ、わたしが去年交換してもらったすぐ後に不具合として公式に認められて2年間の間無料交換になっていた。ジーニアスも言ってたもんな、こういう不具合のお客さん多いんですよって。初期ロットに不具合があって交換になるのは慣れている。

ただ、いざ店頭で不具合をチェックしてもらったところ簡易検査では正常の結果だった。時間をもらって精密検査をかけるとのことだった。待っている間に西新宿へ移動。手持ちのトリプタン製剤がなくなりそうだったので、通院のタイミングではなかったけどいつもの頭痛外来へ。ここのクリニックに通って数年だけど、先日閉院することが発表された。最近院長が痩せて小さくなってしまったなと思っていたら、やはり療養のためとのこと。寂しいけどお身体大事にしてください。今日院長が外来に出ていないのは知っていたけど、たまたま平日休みが取れたので外来に出ていた別の先生に処方をお願いした。別の先生は、院長のカルテの記載がわかりづらいと不機嫌でとても感じが悪かった。忙しいんだか元から愛想が悪いのか知らないけど、二度とかかりたくないなと思った。もう閉院するから会うこともないでしょうが…。

不機嫌医師の診察はすぐ終わり調剤薬局も空いていてすぐ薬を受け取れたので、またアップルストアへ歩く。精密検査で異常がなかったらそのまま返却されてしまうみたいだけど、そしたらどうしようかな〜と若干不安になりつつ戻ったら、無事交換対象と認めてもらえていて、新しい左側のAirPodsに交換してくれていた。よかった。早速再度ペアリングして、ノイズのないイヤホンでラジオのタイムフリーを聴きつつ最寄り駅まで。

少し疲れたのでお茶して帰ろうと、Graceに寄ってみたが混んでそうだしケーキのショーケースがガラガラだったので食べたかったいちごパイにはありつけなさそうだったので諦める。友達が先日言っていた通り、電話で取り置きするのが賢明だ。「久しぶりに」と思いついてそれいゆに。フルーツが食べたかったので、焼きリンゴとブレンドを注文。脂質を控えるようになって、今までよりさらに生クリームに興味が薄くなったので生クリームはほとんど残してしまった。

でも、なんだかほっとする時間を過ごせて良かった。

f:id:anoco:20210220202225j:image

f:id:anoco:20210220202237j:image

家に帰って少し休憩しつつ洗濯一回回したりした後に夕食の支度。

といっても疲れてやる気がないので、冷凍の餃子(味の素様いつもありがとうございます)、野菜ときのこのブレイズ、キャベツと油揚げの味噌汁、ピクルス。餃子は羽根も綺麗にできて嬉しい。よくできた商品だよ…。

餃子にはビールでしょと冷蔵庫にあった試供品の一番搾り糖質ゼロを空ける。発泡酒は味が好きではないけどこれは普通においしいし、なんならあっさりしていて飲みやすい上にカロリーが低いのでうれしい。家でビールを飲むならこれにしよう。といっても最近は夜運動することが多くてアルコールはほとんど飲まないんだけど。

食後ぼんやりしていたらどんどん疲れてきたので、22時半ぐらいに寝た。朝からよく頑張った、おつかれさん。