20210320 342人

結婚記念日。今日から6年目。いろいろあったなあ…。この5年。猫と暮らし始めたし、お互い仕事が忙しい時があったり、ストレス過多な時期があったり、定期的に喧嘩もしたし、家を買って引っ越しだと思ったら母が亡くなったり、やっと引っ越したと思ったらコロナ禍で、最近だと義母の癌が分かったり。これからもいろいろあるんだろうな。心と体を健康に保たねば。

朝ごはんはプロテイン入りヨーグルト、雑炊、わらび餅風寒天。朝ごはんを食べながらDisney+で放送の始まったバキ翼こと「ファルコン&ウィンターソルジャー」を見る。冒頭のアクションはスクリーンで見たい。ヒーローの生計の立て方、指パッチンの市井の人たちへの影響(今のパンデミックとリンク)、BLMな描写、うーん今のドラマだなーー。キャプテン・アメリカのシリーズを踏襲したシリアスな社会派ドラマになりそうでよいな。毎週楽しみ。

食後、フィットボクシング40分。

シャワーに入って身支度、家にあるもので適当に昼ごはんを食べることになり買い置きのそうらーめんを食べた。きゅうりやトマトや鶏ハムやらを載せて。あー。もうそうらーめんの季節だな。まだスーパーに売ってないけど、来週はもう素麺でもいいかもしれない。

運動してシャワーに入りご飯を食べたら身体がめちゃシャキッとしたのでもりもり家事をした。ピクルスを漬け、ブレイズを作り、鶏ハムを仕込み、鶏胸肉をブライン液に漬け、豚こまを液体塩麹に漬けた。いつものルーティン土曜仕事。その後衣類スチーマーでシャツとワンピースにアイロンをかけた。メルカリに出していた古いアクセサリーが売れたので(30年近く眠らせていたものが売れるので貴金属ってすごいね)、梱包したり。

時間になったので家を出て荻窪のレストラン ザンガラへ。今日はここでディナーの予約をしていた。

前から行きたかったし、ゆっくりとした外食は久しぶりだったし、ずっと楽しみにしていた。期待を裏切らない美味しさで幸せだった。

f:id:anoco:20210321230935j:image

f:id:anoco:20210321231100j:image

f:id:anoco:20210321230949j:image

f:id:anoco:20210321231003j:image

f:id:anoco:20210321231014j:image

f:id:anoco:20210321231027j:image

f:id:anoco:20210321231116j:image

f:id:anoco:20210321231129j:image

 

ワインも美味しかった。特にこの甘めのワインがフォアグラのソテーによくあっておいしかった。

f:id:anoco:20210321231147j:image

帰ってからはしばらくコーヒー飲んでゆっくりした後は早めに寝た。